ブログ408日目~カロリーオフ~
2017年07月24日 (月) | 編集 |
こんばんはー♪

夏場の食欲がイマイチ分かりません・・・。
暑くて食べる気力ないと思えばいきなり食欲が湧いてくる(笑)
しかも食べたい!って思うものがカロリー高めなちょっとずっしりしたやつ(笑)

食べれる時に食べとかなきゃ精神が体にも何脳してるのな?

今日がまさにそれでいきなりそば飯が食べたくなってしまった。

で、焼きそばに、キャベツ、お肉に人参、玉ねぎ買ってきたものの暑すぎて調理する気がダウン(笑)

あ、お米炊かなきゃと思った瞬間閃きました!

炊飯器でいけんじゃね??

思いついたら即実行!

分量?
そんなものありません(笑)

お米2合に対し焼きさそば(あ、蒸してるやつね)2袋。
お肉は一口大に切って塩コショウ振って全体にいきわたるようまぜまぜ。
野菜は焼きそば作る時のような感じに切ってー。
炊飯ジャーのお米(30分ほど給水してます)の上にキャベツ乗っけて焼きそば麺を縦横4等分に切ったものほぐしながら入れ、お肉、人参、玉ねぎ入れてスイッチON!

あ、早炊モードあればそれでもいけますよ♪

炊けた音なって、蒸らしていざオープン!
混ぜてみると「あれ?ちょっといけるんじゃね?」って感じ(笑)
付属の粉末ソースを入れてまぜまぜ。
お好みで焼きそばソース足してもいいかも♪
私はちょっと足しましたね。

いざ食べてみると「あ、結構いけるやん♪」どご満悦(笑)

炒めないから油使わずちょっとカロリーも抑えられ、さらにこの季節に暑くない!←これ重要(笑)

炊飯器って便利ー。

なんか他にも作れそうですよねー♪
私も御用達のクック〇ッドでも色々ありましたよー。
炊飯器レシピ♪
チャーシューまで作れちゃうんですから炊飯器って万能ですよねー(笑)

もちろんそば飯を同じ事考えてる人もいました。

やっぱみんな考えるんですねー(笑)

他にもカロリー(気持ちオフ)なもの作れないか探してみようかな♪


って所で今日はこの辺で~。


ばいちゃ(´∀`*)ノシ


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
ブログ407日目~マジかぁ・・・~
2017年07月22日 (土) | 編集 |
こんばんは~

漫画の実写化がブームになりつつある中、とうとうあの漫画までもが実写化されるみたいですね。
その漫画というのが・・・

「ONEPIECE」

です

ONEPIECEがハリウッドで実写ドラマ化されることが連載20周年の節目として発表されました。

作者の尾田栄一郎さん曰く、実写化に踏み出そうと決めたのは3年前だそうです。
「ファンを絶対に裏切らないこと」を鉄の条件に話し合い、実写化に至ったそうです。

ONEPIECEは20周年ということもありとても長い作品です。
そんな作品を実写化するには2時間の映画よりもシリーズドラマこそ見せたいうところを丁寧に表現出来るとプロジューサーを手がけるのはハリウッドの人気ドラマ「プリズン・ブレイク」などを手がけたマーティ・アデルスタイン
マーティ氏は20年来のONEPIECEのファンであり、「今作品がテレビ史上最も制作費がかかる作品になると思う。」とコメント。

いや、確かにONEPIECEは実写化するなら日本人ではちょっと無理がありますよ
なんか、ほら、違うじゃん。
USJで今ONEPIECEのやってるけどあれはあれでいいと思うよ。
かっこいいし←(笑)

でもさ、実写化になるとしたらなんか違うのよ・・・。

それにしてもハリウッドかぁ~。
20年目にして実写化ってのもすごいんだろうけど、けどね、正直ONEPIECE実写化して欲しくなかったかも

ハガレンもそうだったけどさー。
まぁ、これに関してはCGが迫力ありそうだからとりあえず見てみるかって感じまでに至ってるけどONEPIECEどうなるんだろ
確かにCGフル活用なんだろうけどさ~。
それにストーリーはどこを採用するの
まさかオリジナルとかはやめてよねっ

とりあえず続報を(期待せずに)待てということですかね


それでは今日はこのへんで~。
また明日お会いしましょ


ばいちゃ



P.S
1度は縁遠のいたけど今ではある程度回復してるという微妙な関係だけどさすがに20年以上の幼馴染に誕生日間違われると複雑だよね・・・。
ウチ今日じゃないんだけど・・・。


人気ブログランキング
テーマ:ONEPIECE
ジャンル:アニメ・コミック
ブログ406日目~アレ?うちの子って・・・~
2017年07月21日 (金) | 編集 |
こんばんは~

ちょっと思ったんですけどうちの子・・・我が家の愛犬オレオくん。
オレオはパグなんですけどパグって愛玩犬に入りますよね

なぜ急にって、親と電話してたんですけどその後ろで救急車のサイレンに反応して吠えてる(遠吠え?)しているオレオの声が聞こえたからちょっと調べてみたんですよ

犬が救急車やパトカーのサイレンに反応して遠吠えするのは犬の先祖が狼と考えられるから。
狼に近い犬種(柴犬やハスキー、アフガンハウンドなど)ほど狼の習性が残って遠吠えしやすく、愛玩犬種(主に愛玩目的で室内で飼う小型犬)であれば遠吠えをするのは希だとか・・・。

そしてサイレンに反応するのはその音が遠吠えの周波数に似ているから。
だからサイレンの音に反応して遠吠えをしてしまうということです

あっれー
うちの子はパグで室内で飼ってて、だけどサイレンの音に反応したりしますけど・・・。
あ、田舎暮らしだから野生というか本能で生きてるのか←絶対違う(笑)

そのそもなぜ遠吠えをするのか。

狼が遠吠えをするのは
・遠くに居る仲間への合図
・遠くに居る仲間とのコミュニケーション
・仲間へのSOS
です。

あ、だからか
小さい頃地元では結構柴犬飼ってる家多かったんですよ~。
で、どこからともなく1頭が吠えればもう1頭吠えるという連鎖反応が起きることがありました。
あれは離れていながらでも犬同士コミュニケーションとってたんですね

しかし遠吠えにはそれ以外に不安わ感じて吠えていることもあります。

サイレンの音は遠吠えと周波数が似ているけど人工音でしかない。
耳のいい犬はその音が人よりも何倍にも大きく聞こえ、サイレン音を遠吠えだと認識市内犬でも不安を感じ吠えることが・・・。
そりゃ人だってビックしますよ。
突然聞きなれない人工音が大音量で聞こえるわけですから
でもその場合は普段から車の音やサイレンなどの人工音を聞き慣れさせておくことで防ぐことが可能ですけどね

遠吠えは先祖の持つ習性を受け継いだだけとは行ってお周りに迷惑がかかる場合もあります。
ほ¥遠吠えは躾しだいではなおすことが可能なので飼い主さんは頑張って躾してくださいね

うちの場合は田舎なのも幸いしてそこまで迷惑かけてるわけではないので自由にしてますね(笑)
本音は躾して欲しいけど親が躾の仕方理解していないからどうしようもなく諦めてるだけですけどね


それでは今日はこのへんで~。
また明日お会いしましょ


ばいちゃ


人気ブログランキング
テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット
ブログ405日目~グルグル、無限ループ?~
2017年07月20日 (木) | 編集 |
どうもー・ω・*)ノ

ちょっと寝不足とこの暑さで頭グルグルしちゃってます(笑)
今日休みでよかったー。
いや、休みでもやらなきゃいけない事盛りだくさんの考えなきゃいけないこと山積みなんですけどね・・・(;・∀・)

もうね、ハッキリ言うと今の仕事辞めるか辞めないか問題。
親からは帰ってこいと言われ続け、今まで断ってきたけど状況がそうもいかず・・・。
今ならまだ再就職も可能な年。
でも今月中誕生日迎える訳で色々感があるわけですよ(;´Д`)ハァ…

なんかね、もうどうするのが一番なのかわからないんですよ(´;ω;`)

去年地元に帰った友達と電話しててなんとなく見えてきたんですがやっぱ今の仕事好きだから決断できなくて・・・。
ものすごい心中複雑・・・。

戻れるなら学生時代に戻りたい!
勉強は嫌いだけど頑張るから・・・。←そうゆう問題じゃない

でも1番戻りたいのもっと幼い頃かも。
2、3歳くらい?
小学校低学年の頃の黒歴史を塗り替えたい(笑)
今思うとヤンチャしすぎた(ノ∀`)アチャー

だけど理由それだけじゃなくて、小さい子供って何事にも全力じゃないですか。
今も仕事に対して全力で取り組んでない訳では無いんですけどなんか全力までとはいかない。
けど小さな子って遊びにも食べるのにも全力で一生懸命でなんかいいなぁ~って思うのと同時に見習わなきゃなと思うわけですよ。

まぁ何が言いたいかってグルグルと考えすぎて知恵熱出しそうってことです←(笑)

どこかの漫画にあったなぁー。

「シンプルに考えて~。」

っと言う口癖が。

でもその通りにもっとシンプルに考えた方がいいのかもしれない。
ま、幸いにも今日は休みなわけですし考える時間はたっぷりあります。
なのでもうちょい考えてみることにします(^_^;)


では今日はこの辺で~。


ばいちゃ(´∀`*)ノシ
ブログ404日目~忘れてました~
2017年07月18日 (火) | 編集 |
こんばんは~

昨日の姿を見てはいけないヤツ騒動が衝撃的過ぎてすっかり頭から抜けてしまってました
まずは函館記念(GⅢ)の答え合わせです(笑)

✩函館記念(GⅢ)
(予想)
・3連複
・1番サトノアレス、2番ダンツプリウス、10番ステイインシアトル

(結果)
・1着 12番ルミナスウォリアー
・2着 14番タマモベストプレイ
・3着 15番ヤマカツライデン

うっわ。
なにこれ
ハードル高すぎですって
配当金も3連複で15万、3連単に至っては90万超って・・・。
そりゃ外しますわ

そしてGLANZの結果~っと行きた言うとこなんですけど先週はGLANZも当たらずで来今週に持ち越しなんですよね~。
今週当たればウハウハですね

話はかわりましてね、昨日16日に英イングランド北部のグレータ・マンチェスターで癒しの祭典があったそうです
その祭典と言うのが・・・

「パグフェスト(PugFest)」

なんです

この祭典ではパグとそのミックス犬のファッションコンテストが行われ、仮装やおしゃれな服を着たパグの姿が見られたそうです

fc2blog_20170717234705326.jpg

fc2blog_20170717234729922.jpg

めっちゃ可愛い
これを癒しの祭典と言わずしてなんと言う(力説)

行ってみたいですね~。
英イングランド
英イングランドというよりかはUK(グレートブリテン及び北アイルランド連合国)ですね
イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド
(決して某擬人化国家漫画での推しキャラが英だからとかそこから某支部徘徊して妄想兄’Sにたどり着き複雑な4兄弟を想像してニヤついてしまったからだとかだけの理由ではないと言いたい←必死ww)

でもイタリアもいいなぁ~
世界遺産とか
世界遺産だとフランスのいモンサンミッシェルは外せない
ってかヨーロッパ行きたい
生きてる間に叶えたいなぁ~(笑)


では今日はこのへんで~。
また明日お会いしましょ


ばいちゃ

競馬投資ソフトGLANZ-02GLANZ競馬投資ソフトへ


人気ブログランキング